営業部 東日本グループ グループマネージャー
受付時間:24時間365日
RECRUIT
「既存の価値観に捉われず、新しいお客様の価値を創造しよう!」
と社員全員が気持ちをひとつに、”より良いサービスの提供”を追求し続ける…
そんな私たちの想いと未来を共有できるあなた、私たちと一緒に働いてみませんか?
私たちタクト・マシン・サービスでは、ハードウェアのサービス・サポートを中核事業とし、お客様がご使用されているIT・OA機器の障害やトラブルによるダウンタイムの軽減を実現しております。そのため、社内では多くの役割が存在し、それぞれの社員が多くの裁量と責任のもと、日々様々な仕事を行い、会社を支えております。
また、障害に対応するエンジニアの育成にも力を入れ、幅広く、専門分野に特化した人材の育成と、それを願う社員の向上心をサポートします。そして、何よりも大切なことは、機器障害やトラブルを改善する為の知識や技術ばかりではなく、お客様の『心』をケアすることだと私たちは考えております。
お客様にご満足頂く対応に徹すること。
お客様に満足頂くための行動は何よりも最優先とし、全従業員がこの気持ちを第一義として行動する事。
当社は、全国へのサービス拠点網を整え、24時間365日のフルタイムサービスを提供させていただいております。
創業以来、様々な岐路に立ちましたが現在を第三の創業期と考えています。
第一の創業期はファクシミリのアフターサービス提供。第二の創業期はプリンタの普及に合わせた事業拡大、そして、全国網と年中無休のフルタイムサービスの提供。そして現在では第三の創業期を迎え、トータルソリューションプロパイダーとして変貌を遂げてきました。
ICT機器やサプライの販売、お客様のビジネスのインフラとなるシステムの構築からセキュリティーの確保、そしてアフターサービスまでトータルソリューションを提供いたしております。
お客様のお困りになっている問題を解決するためのソリューションの提供こそが、私どもが最も重要視するビジネスです。
そして、より高いCS(顧客満足度)を追求する努力と並行して、社会・地球環境への配慮という、身近で重大なテーマにも果敢にチャレンジし続けることは言うまでもありません。
Reduce(廃棄物の発生を極力、抑える)、Reuse(可能な限り、くり返し再利用する)、Recycle( 最終的に発生する廃棄物を資源として活用する)、この3つの「R」を、当社の業務ならではの「R」、すなわちRepair(修理・再生)に重ね合わせることで、環境に配慮した経営を推進していく所存です。
最後に事業を営む上で一番大切なのがES【Employee Satisfaction(従業員満足度)】です。ESの向上こそがCSを向上させるための最善の方策と考えています。そのために社員を財産と考え、社員個々の能力、行動力を向上させるための教育投資こそが最も大切と考えています。
資格手当の充実やトレーニングセンターを開設するなど社内外にスキルアップを応援しながら、資格修得にも力をいれ、これからもその姿勢が変わることはありません。
今後も、お客様各位のあらゆるご要望に、技術・情報・人財のパワーで、これらを進化させながら応えてまいります。
代表取締役社長 田中 健太郎
営業部 東日本グループ グループマネージャー
情報収集は大事!チャンスを見逃さない
前職は求人広告をインターネットで取り扱う会社で朝から一日中電話でアポイントを取る毎日でした。毎日提案を断られる中、お客様に私の提案が伝わっているのだろうか?そして私はお客様に必要とされているのだろうかと不安を覚えはじめ、直接お客様の話を聞いてみたい、もっとお客様に喜ばれる提案をしてみたいと考え始めました。そんな時、OA機器などのオンサイトサービスでお客様の信頼を築きあげているタクト・マシン・サービスが営業部門を新たに設立し、これから本格的に新規事業として展開していくことを知りました。
タクト・マシン・サービスでの営業は自分の魅力が十分発揮出来る!
正直、毎日電話の日々だったので内勤から外勤営業に変わることに魅力を感じましたが、しかしそれ以上に新設セクションで初期メンバーとして活動できる。つまり、サービス会社だったタクト・マシン・サービスに自分の知識、経験を活かし、営業部門の基礎づくりを一から出来るという魅力に引かれすぐに応募しました。もちろん転職への不安、新しいセクション立ち上げへの重圧もありましたが(笑)
現在は東日本営業グループのマネージャーとして、既存顧客との商談以外にも新規取引先の開拓やメーカーとの交渉も担当しています。自分がまだ入社間もないころにお客様から頂いた「タクトから購入してよかったよ」の言葉を今も励みに、他の営業担当にも同じような感動を共有してもらえるよう、社員の指導・育成にも注力しています。
トータルソリューション企業を目指し、販売からアフターサービスまで提案する
OA機器を販売する中で重要なことはお客様の環境、用途にあったものを提案することだと考えております。経費削減の為の提案はもちろんですが、故障時は弊社の強みであるサービス部門へ相談し修理か?購入か?サービスの観点からも正しい提案を心がけております。そしてお客様と信頼関係を築き、社内ネットワークの構築や新規機器導入など業務全般のご相談を頂ける関係を築くことが私の目指す営業スタイルです。現在はインターネットの普及に伴いネット通販で安価で購入することも出来ます。しかし全国で購入後のアフターサービスまで出来る企業は限られております。お客様に弊社の強みをご理解頂き、トータルソリューション企業としてタクト・マシン・サービスと共に成長していきたいと思います。
雇用形態
業務内容
勤務地
資格
勤務時間
休暇・休日
福利厚生
給与
応募方法
まずはエントリーフォームよりご応募ください
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